くまちゃを飲もう2.7

自分の備忘録です。

2004-09-01から1ヶ月間の記事一覧

ハッピータイム?

水深36mのところにいる魚を目当てに、ハッピータイムというポイントへ 潜行直後、金魚ハナダイが群れていてきれいな場所が『ここきれいだよ』とインストラクターさん。 指差す方向には、大きな口で、鋭い歯をカチカチならして 待ち構えるイタチザメ(笑) …

ダテフ崎沖の根

もう一回大物狙いで流れの強いポイントへ リベンジです(笑)根の上でおおもの狙ってる時に、ふと目の前を見ると イシガキカエルウオ君! 正面から見ると、笑ってるように見える不思議なお魚。動かないで〜。絶対に動かないでね〜。 写真一枚良いですか?(笑)…

キャニオン

大物狙いで流れの強いポイントへこういうところはお魚さんがいっぱいいるんです。 群れているってことね。 スモールワールドと違った癒し系ダイビング。 ハナムロクマザサ、タカサゴ(沖縄ではグルクンとして有名) ハナゴイ、テングハギモドキ。群れてる〜。…

スモールワールド

雨のなか移動、冷たいし寒いし。沖縄じゃない〜。珊瑚礁のきれいなポイントへ。 リーフの中なのにちょっと流れが強かった〜。ミヤケテグリ。 怪しい魚です。泳いでないで、跳ねてるって感じ。フタイロカエルウオ 穴のなかに隠れてるお魚。 全身を拝んだこと…

沖縄(石垣だけど) とーちゃく!

東京より気温が低い・・・26.3度肌寒い上に、横殴りの雨風。どうも乗る飛行機間違えたらしい(笑)とりあえず潜るの中止にして、お部屋でゴロゴロ。明日は晴れるかな?