くまちゃを飲もう2.7

自分の備忘録です。

2010-08-01から1ヶ月間の記事一覧

主審告白

主審告白読了しました。 ■本全体の印象 家本氏の話してる内容を可能な限りそのまま使ったという印象からか、自己陶酔、自己満足というような印象をかなり受けます。 読んでいる間、頻繁に、本当か?と考えました。 取材があって、ライターが書いているのだか…

FTP接続不可

取引先の人がFTP出来なくなったというので、症状を聞いたり、メールでサポートしたり。 でもさっぱり意味不明。これは行った方が速そうだということで行ってきちゃいました。 症状というか、なんぞこれと。 ・認証OK ・ダウンロードOK ・削除OK ・…

IPメッセンジャー

社内で業務用に、IPメッセンジャーなるソフトの利用が横行してます。 便利なのは認めますが、個人的には これ 嫌いです。 不特定多数の人から関係ないメッセージが来たり、誤爆があったり、 こっちのタイミングを無視して質問とか、業務遂行上ストレスがたま…

jQueryで色々

勤務先のホームページで必要になったので、jQuery使って、Clickをトリガーにフラグ立てたり 画面のパーツ消したりいろいろする。というのを作成する事になった。単純なWEBフォームなんですが、社内からの要求は 全体が長いのでデフォルトはほぼ全てのパーツ…

継続購入中マンガ2010-8版

備忘のため。機動戦士ガンダム エコール・デュ・シエル 1〜8(11)(現在休載中?) 機動戦士ガンダム THE ORIGIN 1〜21 ドラゴンクエスト エデンの戦士たち 1〜14(現在休載中。再開の見込みは薄いよね) ひかるの碁 完全版1〜19(今月発売2…