くまちゃを飲もう2.7

自分の備忘録です。

2005-01-01から1年間の記事一覧

引退

年をとれば思い通りにプレーできなくなるのは当たり前だ。本田泰人Jリーグ加盟時から在籍する唯一の選手で、9冠の全てを経験した・・・引退のときは近いかも知れないと最近話す。今日の最終節、野沢がPKをもらった瞬間に本田が交代の準備を始めた。 小笠原…

05シーズン

長いレギュラーシーズンが終了しました。 開幕直後の連勝から始まり22節まで首位にたっていて、その後の不調により引き分けが続く中他チームの不調にも助けられ、何とか最終節まで優勝の可能性が残っている状況。勝てる試合に勝っておけば、もっと早く優勝が…

テスト用のサーバ(VPS)

を借りてブログを作って見ました。やった事は MySQLのインストールのみ まぁMT3.2のセットアップもしましたけど。

8年間の想い

8年ぶりに友人に立ちにあった。8年間分の想いを語り合った。この機会を与えてくれた、同期の部長で、馬鹿なサルだけど、どうにも憎めないあいつへ、ありがとう。何年経とうと、高校時代の苦しい思い出がたくさんあるから、馬鹿な話で延々盛り上がれるわけ…

え〜と

起きたら9時36分でした(^_^;)Σ(゜Д゜;)やべっ遅刻だっと言うわけで通勤中(笑)

夏休み最終日

これで今年の石垣はおしまいです。 5月の旅行を家族の結婚などのドタバタですっかり忘れてしまい、今年 は一回きりの石垣になってしまい、さらに台風で潜れないなんて(天候 不良で潜れなかったのは初めて。。。しかも2日も続けてなんてorz ) なんかとっ…

気づけばダイビング最終日orz

なんかダイビングの準備でドタバタしているうちにシライさんが帰って しまいました。風のような人だ(笑)ダイビングの写真はこちらから―――――――――――――――――――――――――――――――― さてさて1本目。ファンダイビング1本目の方が4名もいるって事で、 水深の浅い、米原…

3日目にしてやっとやっとこさ潜れるだべ〜

えがったえがった。雨男こと「シライ」さんと一人寡黙な「カトウ(ス ズキさんって噂もあるけど・・・ぉぃ)」さんとしゅっぱーつ。 西ちゃんずはビーチで見送りしてくれました。 今日帰ってしまうそうです。 はっ(゜◇゜;)メアド聞くの忘れた。。。。またい…

台風一過?>>珍道中Part2

台風一過・・・とは行かずorz石垣島は台風が通過しても、吹き返しの風が吹くため翌日でも天候は回 復しません(濁流涙)台風は基本的に右回りに風が吹きます。台風が通過するまでは南から(つ まり地図上の下から上に)吹き抜けるのです。 しかし通過したあとは…

見ず知らずの一行珍道中Part1

orz ・・・台風です。予期していたとおり台風です。雨男こと、「シラ イ」さんが同行者(というか偶然一緒になったのですが・笑)であるため です(マテ去年一緒にイタチザメを見た「マツイ」さんの知り合いで強度(何が)の 雨男らしい。そういえばそんな事いっ…

今年も行きます石垣ツアー

今日からやっと夏休み。昼間の飛行機で石垣へGO!!沖縄の那覇までは結構順調にいけたのですが、那覇で少し足止め。 石垣行きの飛行機が前の出発地での離陸が遅れたために、那覇からの出 発も遅れてしまったようです。まぁ、おかげでF4EJ改の離陸がみれたんで…

勝ってしまった・・・

試合開始早々にがんがん攻めて先制点奪って・・・・すぐに取り返されて、でも追加点奪って・・・その後ピンチをしのぎながら 結果・・・勝っちゃったYO!なんかぶっちゃけ びっくり なんですが(笑) 中盤がザルなユナイテッドに対して対等(なのか?)以上の…

若手が捨てたもんじゃない

天才系野沢の2ゴールで大宮に快勝。 今季の鹿島は2−0とか2−1とか多いよね。 堅実な勝ち方。勝利の翌日に新聞を賑わせたのは出場停止の小笠原だけど。小笠原にレッチェ(イタリア)から正式オファー4億か。。。若手も育ってるから、どこかで移籍して活躍…

地震

が起きたとき・・・あなたはどこにいましたか?僕は外出中でした。揺れはじめる直前に( ゜o゜)ハッと思って(予知?)気がつきました。 その後、携帯電話のバッテリーが切れるわで家に帰りついたのが なんか随分遅かったな。。。。 JRの大塚駅から歩いている途…

もし宇宙人が攻めてきたら

あなたならどうします?大阪人が宇宙船を二機落としたそうですよ(ネタばれ注意 ※いやー日本人馬鹿にしてませんか?トム・クルーズの足が少し太ったようにも見えるが、役作りのため?ミランダ・オットーが最初誰なのかわからなかったけど、ロード・オブ・ザ・…

不幸せな・・・

久々に映画を見てきました。目で演じるジム・キャリーの映画(目で演じるは勝手に命名)レモニー・スニケットの世にも不幸せな物語不幸にもと言いつつ、笑える映画です。 すこしテンポが悪い(僕の中では映画のテンポはとっても重要)のが気になりますが、それ…

キノの旅

小説からアニメ化され、声優が「前田愛」なのに惹かれました(動機不順いやー歌まで歌ってしまって。。。同時期にもう一人子役で有名だった子がいましたよね(安達祐実じゃないですよ) あの人はどこに(ぉ安達祐実の正しい表記探していたら面白いサイトに(…

ロトの紋章

藤原カムイ の漫画ですが、ドラゴンクエストを題材にしたモノの中では秀一だと思う。原作の世界観を壊さないようにしながらも、独自の解釈でドラゴンクエストを語っています。ゲームのドラクエ3とドラクエ1の間を繋げる(竜王の誕生のお話などが語られてい…

矢沢あい

高校生の頃に ご近所物語 にはまりました。個性的なキャラクター。面白い学校。自分もこんな学校で生活してみたいと思う気持ちでいっぱいでした。まぁそれでデザイナー系の学校に通ったわけですが・・・最近、姫が「NANA」にハマってまして、読ませてもらい…

鋼の錬金術師

ってかなり面白いアニメだと思う。ストーリーとか絵とかそういうことじゃなくて、ギャグセンスがイイ!!エドワード と アルフォンス の掛け合いが ウケル。この手のギャグセンスは和月並だな(ぉぃ

潜りたい

潜りたい衝動に駆られています。人生は等価交換。何かを得るには、同等の対価を犠牲にしなければならない。潜るための対価。それは人生そのもの。寿命ってこと。窒素を普通のヒトが生活するうえで吸収する量以上に、吸い込む。これが意味すること。タンクを…

一息ついて、お楽しみタイム

とりあえず、仕事が一息つきました。ここ三週間 かなりがんばって いたので 疲れがどっとでてしまいましたよ。帰宅後・・・ジロ デ イタリア見ながら気づいたら寝てた(滝汗その後、起きてサッカー観戦。やなぎーーーー、みつおーーーなんか、すごくまとまっ…

海の中では 音 は頭の中に響くように聞こえます。そうだなぁ、ヘッドフォンで音楽を聴くような感じ。イヤホンよりは、ヘッドフォンですね。頭上(という言い方も変ですが)で船が通ると、どの方角から音が聞こえてくるか判断ができないので、ちょっと・・・…

珊瑚の産卵かぁ

いつかは見たいなぁ。今年は5月に行けなかったから、絶対夏休みでいくんだぞー。珊瑚の産卵

iPod mini が・・・

壊れた。フリーズ。再起動しない。・・・初期不良かねぇとりあえず、家に帰って保証書とレシートをもって販売店(ビックカメラ)へ。店員さんが症状を確認してくれる。簡単な再起動方法を教えてくれて、試すが直らない。むぅ・・・。゜゜(´□`。)°゜。ワーン!!…

iPod mini

iPod mini用の付属品がほしい。とりあえず、リモコン付のヘッドフォン。インナーイヤー型は嫌いなんだが(汗あとは。。。・室内用のスピーカー ・充電用のスタンドなんだか買い物ばかりしているような気がする。 ストレスからくる衝動買い?(まぁ鬼嫁もそう…

約束

とあるアニメのエンディングテーマ。ちょっとした知り合いが好きなアーティストで、このアニメの原作者がファン暦が同じぐらいのコアなファンらしい。まぁその繋がりでエンディングを歌っているのだろう。Benoitとしてはかなり好きな部類に入るアーティスト…

負けない強さ

昨日の試合。運に恵まれて辛くも勝利。何かがよい方向に向いてるとき、結果は伴うものだと思う。 しかし試合内容に見合った形での勝利なのかというと少し疑問系。試合開始直後のどたばたぶりは相変わらずだ。東京Vに果敢なプレスをくらい、ボールを奪われる…

レトロカー

やぼようで銀座に出かけてレトロな車に出会った。後部のデザインがビートルに似ているから、ビートルだと思っていたら、予想以上の裏切りをされた(笑 これはなんていう車なんだろう。 その後これまた野暮用でお出かけ。久々に東大の中を歩きました。全然関係…

チャ〜リ〜

映画「ハイ アンド シーク」見てきました。うーん。もう少しひねりがほしかった。怖いってイメージはあるけど「ホラー」ってよりは「ミステリー」だな。しかも映画の途中で展開というか「犯人(チャーリーの正体)」がわかってしまったので少し興ざめ。映画…