くまちゃを飲もう2.7

自分の備忘録です。

ハッピータイム?

水深36mのところにいる魚を目当てに、ハッピータイムというポイントへ
潜行直後、金魚ハナダイが群れていてきれいな場所が

『ここきれいだよ』とインストラクターさん。
指差す方向には、大きな口で、鋭い歯をカチカチならして
待ち構えるイタチザメ(笑)
ディズニー風にいうならばね。

Σ(゜〇゜;)ェエ工!さ、さ、サメじゃん!!

イタチザメもこちらの存在に気が付いたのか、
特に興味を示すことなく、Uターンして消えました。
慌てて一枚パシャリ
ダイビング中止です。
ハッピータイムにはなれませんでした(笑)。

イタチザメ
獰猛なサメの一種で人を襲うこともある。
体長は2m以上にもなり、石垣での目撃例はあまり無いらしい。
奄美大島近海では頻繁に見れる。