くまちゃを飲もう2.7

自分の備忘録です。

2005-06-01から1ヶ月間の記事一覧

不幸せな・・・

久々に映画を見てきました。目で演じるジム・キャリーの映画(目で演じるは勝手に命名)レモニー・スニケットの世にも不幸せな物語不幸にもと言いつつ、笑える映画です。 すこしテンポが悪い(僕の中では映画のテンポはとっても重要)のが気になりますが、それ…

キノの旅

小説からアニメ化され、声優が「前田愛」なのに惹かれました(動機不順いやー歌まで歌ってしまって。。。同時期にもう一人子役で有名だった子がいましたよね(安達祐実じゃないですよ) あの人はどこに(ぉ安達祐実の正しい表記探していたら面白いサイトに(…

ロトの紋章

藤原カムイ の漫画ですが、ドラゴンクエストを題材にしたモノの中では秀一だと思う。原作の世界観を壊さないようにしながらも、独自の解釈でドラゴンクエストを語っています。ゲームのドラクエ3とドラクエ1の間を繋げる(竜王の誕生のお話などが語られてい…

矢沢あい

高校生の頃に ご近所物語 にはまりました。個性的なキャラクター。面白い学校。自分もこんな学校で生活してみたいと思う気持ちでいっぱいでした。まぁそれでデザイナー系の学校に通ったわけですが・・・最近、姫が「NANA」にハマってまして、読ませてもらい…

鋼の錬金術師

ってかなり面白いアニメだと思う。ストーリーとか絵とかそういうことじゃなくて、ギャグセンスがイイ!!エドワード と アルフォンス の掛け合いが ウケル。この手のギャグセンスは和月並だな(ぉぃ

潜りたい

潜りたい衝動に駆られています。人生は等価交換。何かを得るには、同等の対価を犠牲にしなければならない。潜るための対価。それは人生そのもの。寿命ってこと。窒素を普通のヒトが生活するうえで吸収する量以上に、吸い込む。これが意味すること。タンクを…

一息ついて、お楽しみタイム

とりあえず、仕事が一息つきました。ここ三週間 かなりがんばって いたので 疲れがどっとでてしまいましたよ。帰宅後・・・ジロ デ イタリア見ながら気づいたら寝てた(滝汗その後、起きてサッカー観戦。やなぎーーーー、みつおーーーなんか、すごくまとまっ…