くまちゃを飲もう2.7

自分の備忘録です。

2010-09-01から1ヶ月間の記事一覧

OB会

高校剣道部のOB会で池袋の土風呂にいって来た。 この店、最近なんかで飲んだような記憶があるけど。。。参加したのは 78-79 1名 79-80 2名 80-81 4名 81-82 1名 82-83 1名 合計9名 19時スタートで飲み始めて、まぁ社会人だけなんで、なかなかスタートで全員…

フキドウガワシタ

3本目 明日飛行機に乗るので、水深の浅いところへ。 17日にも潜りましたが台風後にどんな状況か見るためというのもあり、レッツゴー。最後ということもあり、菊ちゃんのガイドで楽しみました。 ちょっと濁っている場所なので、迷子にならないようと。。。。…

キンギョハナダイの根

2本目 名前のとおり、キンギョハナダイが沢山います(笑)ここも特に目当ての魚は無く、潜って沢山写真を撮ることが目的。エントリーしてすぐにハマクマノミとセジロクマノミがお出迎え。 被写体としては、最適だし人気もある。世の中的にはカクレクマノミのニ…

ビートル

1本目 その昔、カブトムシが泳いでいたということでこの名前がついた、ビートルへ。珊瑚の崖から、砂地に繋がるいろいろ見れる場所。目当ては特になし。今日はバッテリーも十分に充電できてるだろうし、写真撮影も大丈夫でしょう。マクロレンズでウミウシを…

夜の買出し

えー明日から台風直撃コースのため、買出しにいくことになりました。 いつも、石垣ついたら買い物してから宿にいくんだけど、今回乗り継ぎの時間不足やら という着遅れであまり時間がなかったので、買出しそのものはうれしかったんだけど、 まさか戦場に出く…

フキドウガワの下

2時出発で3本目へ。ポイント名の漢字がわからない。 3本目もショップのカメラを借りて目くるめくミクロの世界へ。午前中より風が強くなってますが、日差しも心なしか強いような。 嵐の前の静けさ。なのかな。まぁ楽しければなんでもよし!エントリー準備…

伊土名水路

午前中2本潜る 今日はスノーケルのお客様がいるので、リーフ内の穏やかな場所へ。 波はそこまで高くなく、穏やか。リーフの外側も穏やかに見える。 昨日普通に潜れたし、今日はそんなに深いところは無いはずなので、ゆったりできそう。1本目 9:31エントリー …

米原Wリーフ・南

13:45 宿に到着。早速ダイビングに行くために、部屋に荷物を放り込んで、準備。 14:10 4年ぶりのダイビングということでゆったり待ったりできるリーフ内のポイントへ出発。 器材のセッティングを覚えているか、超不安。あと沈むのか・・・・ 船に乗り込んで、器…

石垣島へ

6:30 自宅を出発。あいにくの雨。。。雨の中荷物をもって、傘で移動。 しかも地元駅から空港 飛行機まで屋内の移動なので、傘は実質徒歩5分間だけしか使わないというこの不条理。 7:30 空港到着。雨は強くなる一方。飛行機飛ぶのか? なにげに天気予報見る。…