くまちゃを飲もう2.7

自分の備忘録です。

磐田狩り

今日は磐田戦。

チームの優勝が無くても、やっぱり特別な意味を持つ試合だよなーって、つく
づく思う。

例え二強時代が終焉しても、サックスブルーだけには負けたくない。

その思いだけでスタジアムに向かう。

駐車場のおじさんが、あそこの車磐田サポだよとこっそり教えてくれる。
あー10円傷でもつけていいの?(笑
こういう雰囲気が鹿島の良いところ。

さて試合のほうは。。。
お互いに中盤のミスが多かったけど、それでも磐田の厚みのある攻撃に対して、
本山を中心としたカウンターを見せてチャンスを作る鹿島といった構図。
決定機を逃し続けて、このまま引き分けそうな感じで試合が進む。

しかし後半の最後、小笠原からのCKをルーキーの岩政がダイビングヘッドで
押し込んでゴール。90分間の激闘に終止符を打った。

やっぱりこの2チームの対戦は印象に残る。

そうそう主審だった岡田さん。今日は試合をコントロール出来ていたね。
終盤試合が荒れるまでカードは無し。
荒れてきたら危険なタックルにはカードを出す。毎試合それが出来ればねー。