くまちゃを飲もう2.7

自分の備忘録です。

負けない強さ

昨日の試合。運に恵まれて辛くも勝利。

何かがよい方向に向いてるとき、結果は伴うものだと思う。
しかし試合内容に見合った形での勝利なのかというと少し疑問系。

試合開始直後のどたばたぶりは相変わらずだ。東京Vに果敢なプレスをくらい、ボールを奪われるシーンが目立った。
そんな中前半8分、左サイドの縦パスから鈴木のポストプレー(ここで奪われなかった事がポイント?)で短く本山につないで、本山の個人技(久々に切れ味鋭い股抜き)で突破して中央へのクロス。これをDF二人の間に飛び込んだ増田誓志が頭で合わせて先制。
悪い流れの中での一発はなかなか効果的だろう。今日はいけるぞって思い始めた相手の勢いをけん制する意味でもよかったな。

その後もテンポ(効率)良くチャンスを作ったけど相手を崩せず。

最後は終了間際のPK(東京VのGKが一発レッド。交代枠を使い切っていたので、FWのワシントンがGKになんておまけつき)で辛くも勝利だったのだ。

このまま走り続けるのは難しいかもしれない。でもいい夢見させてくれよ(ぉ