くまちゃを飲もう2.7

自分の備忘録です。

まてらってぃいいい!

ゴールもマテラッティ
ジダンマテラッティ
中田とマテラッティ(何・・・いやペルージャ繋がりでw
そんな朝の始まり(ぇ

最初で最後のイタリア代表。という印象。
たぶんデルピエロトッティもインザーキも代表から引退かな。
(トッティは自身の代表引退を発表してるけど)
3人ともイタリアを代表する選手だけど国際大会には縁のない
選手だったな。
決勝戦がPKだったので、デルピエロとR・バッジォを重ねて
しまったけど、終わってみれば全員が決めたイタリアの優勝。

今大会のイタリアは主役のいないチームだったように思う。
そういう意味じゃジダンの大会だったのかもしれない。
しかし最後の最後ジダンは主役になれなかった。
いや・・・目立つという意味では主役か。
ワールドカップとジダンは退場に縁があるのかね(ぉ

一つの時代が幕を閉じる。
ジダンフィーゴ、カーン、中田、ロベカル・・・

そして新しい時代が幕を開ける。
4年後の大会にどんな選手が活躍しているのかすでに胸を
躍らせわくわくしている自分がいる。

4年後が待ち遠しい。が4年なんてあっという間だね。





(;゜ロ゜)ハッ4年たったら30歳じゃん。。。orz