くまちゃを飲もう2.7

自分の備忘録です。

夏休み最終日

これで今年の石垣はおしまいです。
5月の旅行を家族の結婚などのドタバタですっかり忘れてしまい、今年
は一回きりの石垣になってしまい、さらに台風で潜れないなんて(天候
不良で潜れなかったのは初めて。。。しかも2日も続けてなんてorz )
なんかとっても悲しいです。

これもすべて大魔王の仕業だ。。。というか大殺界な上に厄年・・・な
のが全ての原因のような気がしてきた(マテ

あーあ、10月にもう一回来ようかなぁ。ひろみちゃんに会えるらしい
。(そんな理由かよ

などなど考えながら、宿のオジーに市外まで送ってもらう。
離島に行くために桟橋までいったんですが、あまりの天気のよさにちょ
っと気持ちが萎える(ォィ
いやー帽子を忘れたのよね今回。ついでにサングラスも。

というわけで方針転換して市営の公設市場のあるアヤパミモール(だっ
たよな)へ行ってきました。
みんなのお土産を物色しながら買い込んでいくとちょっと外れたところ
AU(あうー)ショップハッケソ!!
ソニエリの新型が出ているはずなので、ふらっと入ってみたら、あるあ
る発売されてました。
値段が書いてない。。。店員さんに聞いたら発売直後のため、まだ入荷
してないとのことorz
実売価格が1万円〜1万5千円程度になるのでは?ってことなんだけど
なんか安くない?
と思いつつ、きれいなオネーに(^^)/~~~して買い物続行。
ふと腹が減っていることに気づくと12時過ぎてるよ。朝が8時だった
から良い頃合だと思って、お蕎麦屋さんへ。
八重山そば一丁!
そういえば沖縄そば八重山そば、ソーキそば・・・いろいろあるけど、
なんか違うのかな?

腹を満たした僕は、蕎麦屋のならびにある、いつものお店【あ】に向か
いました。最近は東京でもたまにここのTシャツ着ている人に会います。
Tシャツはバリエーションが豊富だけど結構買ってしまったので、今回
はトートバックにしました。お手ごろサイズでカーキー色。

さすがにこれをもって東京を歩いている人はいないだろう(笑)

自分のお土産も買ったし空港に移動。でも19時の飛行機で石垣を発つ
ので時間をつぶす必要があります。

ANAの出発ロビーにあるラウンジに行きコヒー一杯で2時間粘りまし
た(マテ
あんまり長いこと座ってたらラウンジのオバーに「何時の便なの?」と
聞かれてしまい(汗)、「最終便」と答えたら「パチンコしてきなよ」だ
って・・・(笑)心の中で(もう少しほかに勧めるもんがあるだろ)と
思っていました(笑)

やっとこさ最終便が到着。機内清掃を終えて搭乗の案内が流れたので、
根付きそうになって重くなった腰を上げて、飛行機に向かいます。

那覇で乗り継ぎのため、おおよそ50分のフライト。離陸前に爆睡して
しまいました・・・おやすみなさい・・・(マテ
那覇についてキャビンアテンダントのお姉さん(かわいい系)に起こさ
れるまでまったく気が付かず(笑)
着陸時の大きなショックに耐えるとは、大地震の時は命が無いな(滝汗
「おやすみのところ申し訳ありませんが・・・」ってこっちこそごめん
なさい〜
大きなあくびをしながら搭乗ゲートに行くと、ここでふと家にお土産を
買っていないことに気づく自分。。。(激汗

ひぇええええええ〜 コ ロ サ レ ル 〜

乗り継ぎ時間10分の間にANAショップにいき大慌てでお土産を購入
して、飛行機に飛び乗り(ってほどでも無いけど)ボーっと外を眺めな
がら、この日記を書いています。
お姉さん!僕のシートのリクライニングが壊れています。リクライニン
グ用のボタンは押し込まれたままだし体重かけると後ろに倒れるし。。
。席替えてー(ォィ

あっ流れ星・・・わぁーすっげぇ綺麗だなぁ・・・

空の上で見る流れ星・・・なんかそれだけで感動もの(笑)

そろそろまた眠くなってきたので、この辺で・・・(-_-)zzz
帰ったら、旅行分まとめて更新します〜