くまちゃを飲もう2.7

自分の備忘録です。

Tour of Ishigaki 0605-2

那覇−石垣の飛行機に乗って♪
50分ぐらいで石垣到着さらに暑いんですけど(笑)

宿泊先のお迎えの車で移動。途中でガソリンを入れていたので
リッターいくらなのか聞いてみる。。。
「141円だよ」
「マジっすか???」
たけーなぉぃ と思ってみる。

宿について宣誓書にサインしていると今日あたり珊瑚の産卵が
あるはずということで、人生初のナイトダイビングに行くこと
になった。
7時に出発。。。しかし明るい(笑)
丁度夕陽が西の水平線に沈む頃なんだけど、すごい明るいんだ
ね東を見ればそこには月が浮かんでいる。満月かな。

そりゃ珊瑚の産卵に最適な条件だよね(ぉ

船で少し移動して目的のポイントへ。
船の上で時間を待っていると水面に珊瑚の卵がポツポツと浮い
ているような気がします。
ということで海にGO!

しかし。。。しかし。。。始まる気配がない・・・・

納得いかーん

という事で珊瑚に付着したままの卵?を撮影してきました。

明日はいけるかな・・・
というか 当面の目標は珊瑚の産卵を映像に収める事だね(笑)