くまちゃを飲もう2.7

自分の備忘録です。

フキドウガワシタ

3本目
明日飛行機に乗るので、水深の浅いところへ。
17日にも潜りましたが台風後にどんな状況か見るためというのもあり、レッツゴー。

最後ということもあり、菊ちゃんのガイドで楽しみました。


ちょっと濁っている場所なので、迷子にならないようと。。。。。。


ふと目の前を見てたら、菊ちゃんのフィンに反応して、穴から出てきた魚が。。。
そしてフィンがいなくなると、器用に同じ穴にバックで入っていく。

ミナミギンポという魚らしいです。
車庫入れ上手だねw

ハリセンボン がやたら沢山いたのですが、台風で流れてきたのか、前回気がつかなかったのか。。。汗

そして菊ちゃん、ウミウシ見つけるの得意や。
すごい。あれよあれよと沢山。どうしてそんなに見つかるの?
3本目だけで7種類もみました。


とかいってるうちに、一人行方不明者が。。。。
あれー。いねーよw

だから迷子になるなと。

菊ちゃん海面にでて捜索。

おれ海菖蒲の根元でエビをみつけて、撮影タイム。

お尻フリフリしててかわいい。


菊ちゃんが戻るジェスチャーをしているので、着いていく。

周囲を気にしながら、進んでいくんだけど、濁りがひどくて、全然わからん。
まぁ見つかんなくても、浅いし、上がれば船見えるし大丈夫でしょう的な。

しばーらく泳いでると、足をつかまれる。つかまれる?だれに?
ぇ?サメ?(なわけねーか

振り返ったら、行方不明になっていた奴です。前を見ると菊ちゃんは気づいてないのでダッシュで追いかけ、発見したことを報告。

まったく。

そのあとは珍しい魚(台風で流されてきた?)などを見てダイビング終了。