くまちゃを飲もう2.7

自分の備忘録です。

OB会

高校剣道部のOB会で池袋の土風呂にいって来た。
この店、最近なんかで飲んだような記憶があるけど。。。

参加したのは

  • 78-79 1名
  • 79-80 2名
  • 80-81 4名
  • 81-82 1名
  • 82-83 1名
    • 合計9名

19時スタートで飲み始めて、まぁ社会人だけなんで、なかなかスタートで全員というのも難しいけどね。
ぱらぱら集まりながら、9名そろったのは20時半頃だったかな。


測量のお仕事、建設機器の設計、溶接工、ホテルマン、不動産の営業とか、みんないろいろな仕事してて、それぞれに感心したりしてました。

結婚してたり、子供ができてたり、離婚してたり(離婚率が高い!)、自分の話もやっとカミングアウトしたり(ぉ

昔の話も、今の話もそれなりに楽しくしてきました。

23時ごろお店を追い出されてお開きでした。


カミングアウトしたおかげで、OB会のあと小一時間ほど、池袋駅の改札付近で、お説教(?)されたりしてたら、丸の内線が茗荷谷行きしか残ってなく、若干悲惨な目にあいましたが。

帰りの電車の中でTwitterのTLみてたら、お説教されてる時にリアル友人がほろ酔いでその付近を通過していたようなことをつぶやいてて冷や汗ものだったり。


今回は誰かのメールアドレスの変更がきっかけで集まることになったようだけど、もう少し定期的に集まりたいよね。
参加できなかった人は次回は参加してほしいです。
その前にどうやって連絡先を調べるかそれが問題。