くまちゃを飲もう2.7

自分の備忘録です。

某ゲームをプレイしてみた

12/31、1/2 と 1/10に暇なので某ゲームをプレイしてみた。
ゲームを入手した経緯には悲しくなる出来事があって、多くは語るまい。

  |l、{   j} /,,ィ//|     / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
  i|:!ヾ、_ノ/ u {:}//ヘ     | あ…ありのまま 今 起こった事を話すぜ!
  |リ u' }  ,ノ _,!V,ハ |     < 『ビックカメラに言ったら初回限定版PSPセット
  fト、_{ル{,ィ'eラ , タ人.    |  のタグを持ってレジに並んでたんだ』
 ヾ|宀| {´,)⌒`/ |<ヽトiゝ   | 催眠術だとか超スピードだとか
  ヽ iLレ  u' | | ヾlトハ〉.   | そんなチャチなもんじゃあ 断じてねえ
   ハ !ニ⊇ '/:}  V:::::ヽ. │ もっと恐ろしいものの片鱗を味わったぜ…
  /:::丶'T'' /u' __ /:::::::/`ヽ \____________________

まぁ いうなればポルナレフ状態だったわけだ。
もうちょっと正確に言うとPSPを布教活動で貸し出しているので、色違いを買
いたいと思っていると言ってしまった事が原因。


で何を買ったのかと言うと『今をときめくあのアイドルグループの47人を振っ
て1人を手に入れる』というリア充なゲーム。


ここから多少ネタばれもあるので読みたくない人は読まないように。




クリア順

柏木由紀 → 篠田麻里子 → 小森美果 → 高城亜樹 → 平嶋夏海
→ 多田愛佳 → 佐藤すみれ → 前田敦子 → 板野友美 → 渡辺麻友
→ 宮崎美穂 → 大島優子 → 北原里英 → 宮澤佐江 → 小野恵令奈
→ 渡辺麻友(2) → 小嶋陽菜 → 仲川遥香 → 内田眞由美
→ 佐藤亜美菜 → 河西智美

渡辺麻友(2)は偶然の2回目。
押しメンは誰かというのはさておき、かなり順不同です。ゲーム流れでなんと
なくの順番に近いかな。




感想
1時間プレイしてやっと1人クリアって感じ。中身は少し薄いかなという印象。
イベントの中身が共通(音声込みで考えれば全員違うと考えても良い)なものが多
い。まぁそこの感じ方は人それぞれ。
例えば、宮澤佐江のボーリングイベントとかは特有なのかな?
47人本当に振らなきゃいけないのかと考えてたので、大変なのかな?と思ってい
た部分もあったが、いわゆる「自然消滅」というのもあるので、そんなに大変で
はなかった。

しかし ここまでやってまだ20名。選抜メンバーが大体、16〜21名なので選抜に
選ばれた事のある人は 大体一通り終わったのかと思いきや実際には、
 倉持明日香秋元才加 指原莉乃
などをクリアしてない。
っていうか全48名なので 半分も終わってない。やっぱり先が長いなぁ。
もろもろコンプリート目指すと、もっと掛かるので、時間短縮方法をいくつか。




■全体の短縮

  • 一回見た会話は「×」を押し続けるとスキップ可能。
  • 目的のメンバー以外とにかく振りまくる。
    • (良心の呵責に耐えられるならばやるべし。俺には出来ない。性格出るねぇ)


■クリア回数を稼ぐ

  • 「明日会える?」と聞かれたら、「明日は予定があって」を選ぶ。
  • これで高感度をMAXのフラグを立てた事になる。
  • ポラロイド写真の色でわかるよ!
  • 高感度MAXが立ってれば 直接会って振らないと消えないので、この状態を複数名立ててセーブ。
  • ロードから再開して 告白 されれば回数が稼げる。
  • ちなみにムービーは告白 → 成功 or 失敗 の3種類なので、コンプリートを目指すなら両方見れば良い。
  • ちなみに一回クリアした人は各種画面で明示されるのでわかるよ。