くまちゃを飲もう2.7

自分の備忘録です。

見ず知らずの一行珍道中Part1

orz ・・・台風です。予期していたとおり台風です。雨男こと、「シラ
イ」さんが同行者(というか偶然一緒になったのですが・笑)であるため
です(マテ

去年一緒にイタチザメを見た「マツイ」さんの知り合いで強度(何が)の
雨男らしい。そういえばそんな事いってたな(笑)

「シライさんってもしかして、マツイさんの知り合いの・・・家の50
m手前で泡盛割ったシライさんですか?」(今考えると初対面でかなり
失礼なモノの言い方だな・笑)

しかたないので「岬めぐりツアー」に同行。まず石垣最北端の平久保崎
に行ったのですが、これが本場の台風の風ですか(笑)
飛ばされるっていうか、普通じゃちょっと立ってられない。
でも西ちゃんとお友達(昨日は気が付かなかったけど先にお友達の南さ
ん《仮名》が宿に着いていたそうです)はチャレンジャー。
灯台のそばにある、30m〜40mの岩山に登ろうといいます。
エエ〜それはご勘弁を。。。絶対にめっちゃ恐いもん。

とかいいつつシライさんと西ちゃんず(面倒なのでコンビにしておきま
す)をいじり倒しながら、上まで登ってしまいました。
登ったのはいいですが、体が浮きますがな!!
ぉぃぉぃ・・・本気(と書いてマジと読む)恐いやんけ!!どないして
くれるんや(シライさんと話してると自然と関西弁になってしまう)

降りるのにみんなで一苦労。

なんかまったく知らない面々だけど、ボケと突っ込みのキャラがそろっ
ててかなり面白い一行です。
移動中の車内(こんな天気で車で出かけるのもどうかしてますが)でも
いじり倒します。

岬を何箇所かめぐって時間がいいのでヤギ汁を出してくれるお店に・・

ヤギ汁初体験(ぉ

うーん・・・ヨモギ臭っ(ォィ
ヤギの匂い消すためにヨモギを入れているらしい。
でもまぁ普通に食べれました。

本場はもっと臭いそうです。この店は初心者向け?

その後天気がだんだん悪くなって来たので、お土産屋によって、シーサ
ーのお店によって宿に戻りました。

暴風域です。いやーかなり恐いな、ホンマモンってやつらしい(ぉ

でも今日は停電になりませんでした。
市街地は停電のようです。NHKが一晩中(というか僕の記憶のある限
り)台風情報を流してました。えらい!

なんて日記かいてたら眠くなってきました・・・おやすみ〜