くまちゃを飲もう2.7

自分の備忘録です。

台風一過?>>珍道中Part2

台風一過・・・とは行かずorz

石垣島は台風が通過しても、吹き返しの風が吹くため翌日でも天候は回
復しません(濁流涙)

台風は基本的に右回りに風が吹きます。台風が通過するまでは南から(つ
まり地図上の下から上に)吹き抜けるのです。
しかし通過したあとは、台風と島の位置が入れ替わりますので北から戻
ってくる風になるんです。
(※勝手にそう思ってるだけ・・・笑)
しかも、台風の通った経路によっては丸3日ぐらい、天候が回復しない
ことがあるそうです。今回は中国大陸に抜けていきましたので、その心
配は無いとの事。

天気は良いんですが風と波が強い・・・これじゃ船は出せません・・・
しかたない。。。ばた(AA略

西ちゃんは結局一回も潜れず・・・(笑)
水着も着れず・・・・(涙)
あ、相方さんは僕の着いた日に潜っているそうです。

あれもこれも(※)「シライ」さんのせいや!!(マテ
※たぶん西ちゃんの水着姿が見れなかったことも含まれています。おそ
らくたぶん・・・

結局午後からみんなで珍道中Part2に出かけることになりました。
とは言っても西ちゃんずは小浜島に行くとの事で、離島桟橋でいったん
バイバイ。
しかし午後から出かけて小浜島に行くとは、すっごい根性だ(笑)

僕とヨウヘイさんとシライさんの男三人は市内に観光&お土産物色ツア
ーにいってきました。

泡盛屋さんで会社へのお土産を物色。みんなに恨まれるよな・・・シラ
イさんは豪快に壺入りの泡盛買ってました。
というかシライさん一言一言が面白いのよ、さすがに関西人(ぉ

その後(主にシライさんが)いろいろ買い物をして、男三人で、喫茶ジェ
ノアへ(離島桟橋のそばにあるのでお近くにお寄りの際にはぜひ足をお
運びください。営業時間は不明。)

バナナパフェ二つ〜、僕はチョコレートパフェ〜

男三人でこいつらは(って俺もか・笑)
まぁ東京戻っても男5人で映画・電車男見に行くような仲間がいるんで
すが。
あそうそう、西ちゃんがこの話を聞いて、その状況を想像しただけで笑
えるって言ってました。確かに自分でも笑える。

今日もそんなこんなで骨休めにはちょうど良いマッタリとした一日を過
ごしてしました。