くまちゃを飲もう2.7

自分の備忘録です。

3日目にしてやっとやっとこさ潜れるだべ〜

えがったえがった。雨男こと「シライ」さんと一人寡黙な「カトウ(ス
ズキさんって噂もあるけど・・・ぉぃ)」さんとしゅっぱーつ。
西ちゃんずはビーチで見送りしてくれました。
今日帰ってしまうそうです。
はっ(゜◇゜;)メアド聞くの忘れた。。。。またいつかご一緒できます
ように・・・

ダイビングの写真はこちらから

――――――――――――――――――――――――――――――――
1本目は因縁の(なのか?)ハッピータイム。
今回は何が見れるかな?もうイタチ(去年はここでイタチザメに出会い
ました)はご勘弁(汗
何が出るかな、何が出るかな。
じゃじゃじゃーん!!
イシガキダイです!超レアアイテム(何?)
イントラの「ヨウヘイ」さんですらまだ出会ったことの無い魚です。
どうやらクリーニングをしてもらっていたようで、かなり長いこと同じ
場所を回遊してました。
食べると美味しい魚です。イシダイとの人工交配に成功していて、キン
ダイ(だと思う・・・マテ)という名前でしられています。
まれに天然の交雑魚が見られるそうです。
かなり大き目のアカククリもいました。
これは、幸先のいい出足かな(ぉ


――――――――――――――――――――――――――――――――

続いて2本目。ビックマウンテン。ちょっと浅めのところ。
ここにはドリーことナンヨウハギファインディング・ニモでおなじみ
の物忘れの激しい青い魚です)幼魚だと思いますが、小さいのが7匹ほ
ど小さな珊瑚に根付いていました。
小さいとかなりかわいい(笑)
愛くるしい動きで一行を魅了してくれました。
あとはスカシテンジクダイとかウツボとかヤッコエイとかまぁいつも通
り(ぉぃ

――――――――――――――――――――――――――――――――

最後に3本目でし〜。「カトウ」さんは黒島に行かれるとの事で、ここ
でお別れ。
今回も行くことになりました、マンタスクランブル。まだ敗北していな
い・・・連勝記録中。
シライさん曰く「伝説つくりますかぁ」
わははは。
伝説作りましょう(ぉぃ
エントリーしていつもマンタのいる根に移動しようと泳いでいると、最
後尾からついてきた「ゆうちゃん」がなんか叫んでます(海の中だとほ
とんど声が通りません・笑)ある種もがき苦しんでる形(ぉぃ
マンタを別の根の上で見つけたようです。他のダイバーがいない根なの
でそこに移動してゆっくり鑑賞することに(笑)
1枚(マンタは枚と数えます)をしばらく見ていると、次第にマンタがた
くさん集まってきました(ぉぉー
気づいたら、6枚(たぶん・・・ぉぃ)
うーん他のダイバーがいないことを良い事にずいぶんと近づきましたよ
〜(本当はだめなんですよ)
いやー台風で潜れなかった分のご褒美ですかね、満足満足。

大分たってからふと気づいたんですが、イントラ×2、お客さん×2な
のにカメラ×4・・・・絶対におかしいって!(笑)

一緒にいるだけで笑い絶えない、すっごく面白いシライさんは今日でダ
イビング最終日。
そういえばずっと一緒にご飯食べてました。
何でだろう?
まぁいいかぁ〜(ぉぃ