くまちゃを飲もう2.7

自分の備忘録です。

引退

年をとれば思い通りにプレーできなくなるのは当たり前だ。

本田泰人

Jリーグ加盟時から在籍する唯一の選手で、9冠の全てを経験した・・・

引退のときは近いかも知れないと最近話す。

今日の最終節、野沢がPKをもらった瞬間に本田が交代の準備を始めた。
小笠原が主審とボールを持っているアレックス・ミネイロに本田が蹴ることを説明する。

主審も了承する。
ピッチに入ってきた本田は小笠原からキャプテンマークを受け取る。
そしてボールを貰うと丁寧にPAにせっとする。

一瞬の静寂。

思いっきり蹴ったボールはGK南の逆を突き、ゴール左隅に吸い込まれる。

ぶわーっとサポーターが盛り上がり、交代を決断したトニーは潤んだ瞳で満面の笑顔。

本田泰人がシューズを脱ぐ日はそう遠くないと。。。感じた。

トニーと本田泰人に乾杯。そしてFootball Dreamをありがとう。