くまちゃを飲もう2.7

自分の備忘録です。

Tour of Ishigaki 0605-8

今日の3本目はまたまた米原。
今日は米原づくし。米原Wリーフ・珊瑚の城。

こぶしめーーーーーー!!
再チャレンジ。。。
出ません。出ません。
出ないんですw

ニモで有名になったツノダシ(映画の中じゃギルって名前だっけ?)がい
っぱいいます。

しばらく行くとユメウメイロ(漢字で書くと夢梅色?なんかかっこいい)
が群れています。
すっごい綺麗な光景。でも色が出ないんだよねこういうの。

岩の隙間に挟まるハナビラウツボもいました。

しばらく行くとゴマモンガラ。。。いや子育ての時期なのですっごい凶
暴になります。ダイバーのフィンが奪われることもしばしば。
イントラの肩も過去に同じ場所で襲われた経験があるそうです。

船のそばへ戻ってきたらロクセンヤッコ、大き目のつがいです。
すぐに逃げてしまいましたが、一枚撮る事ができました。

クマノミと卵。卵はイクラ見たいな感じ。でもそんなに大きくないです
けど(笑

で肝心のコブシメ(笑)
結局写真に収めることができませんでした。