くまちゃを飲もう2.7

自分の備忘録です。

Tour of Ishigaki 0605-7


今日も天候不順のため、リーフ内でダイビングなんだけどちょっとお出
かけして、米原のリーフまで。

1本目は米原Wリーフ・キンギョハナダイの根。
あんまり新しい発見のないダイビングかと思っていたので(汗
ゆったりまったり泳ぐ。撮る。泳ぐ。撮るの繰り返し。
ハタタテハゼがピコピコ泳いでるの(ほんとにそんな感じなんです)一枚
撮らせてもらう。

さてこれで終わりかと思ったら最後にでましたw
ネムリブカ(フカひれのアレですよw)とカメ。カメラが曇ってしまって
うまく撮影できなかったけどw写ってましたよ!

キタ━━━━━(゜∀゜)━━━━━━!!

サメとカメ。まずは満足(ぉ

2本目は米原Wリーフ南
僕のリクエストで来てもらいました。

ウミウシ・カニ・カニ・クマノミのつがい(ちょっと黒くなりすぎでか
わいくないw)クマノミって何で黒く変色するんだろう。

ハマクマノミ・・・アオヤガラ(美味いらしい)、ウミヘビ
今日は結構近くまで寄ってきたのでフィンで一発蹴りをかます(酷
いや毒あるしw目が見えないから驚いていなくなります(笑)

でで。。コブシメの卵! コブシメは???コブシメ!
いないしorz
クマノミの巣のイソギンチャクにハナビラクマノミを発見。
あれセジロか?まぁいいや。
その後ウルトラマンをみて(何
いやウルトラマン o(o|o)/ w

で2本目おしまい。
いやぁ、、、外しちゃった(ぉ