くまちゃを飲もう2.7

自分の備忘録です。

Tour of Ishigaki 0605-10

那覇空港に到着。石垣から那覇までの飛行時間はたった50分程度。
早いものです。

しかしまぁ飛行機が遅れてしまった場合にはこの限りではありません。
最近の那覇空港は運行遅延が頻繁だそうで、石垣でも到着便遅れのため
レンタカーや宿のお迎えがスケジュール通りに進まないそうです。
今日も僕の前の2便が、使用機材(という言い方も面白いんですが)の到
着遅れで、出発が20〜30分遅れてました。
おかげでわたくしめの乗る飛行機も10分遅れの出発でした。

お天気は出発時は曇りと案内されていましたが到着してみれば晴れ。
気温29度。暑いです(笑

わたくしめを東京まで運んでくれる飛行機はB747のポケモン
です。

ところで目の前のおっさんが「ヅラ」な件について
んでもって空港の電源で容赦なく携帯の充電をしている件について(ぉ
とりあえず写真撮りたいんだけどw むむむ目の前過ぎる(ぉ
くそ、チキンだな俺(ぉぃ

定刻どおり飛行機は動き出したのだが、滑走路手前で足止め。
もうサイアクw
F-4EJ改3機、P-3C1機、そんでT-4が1機。次々に降りてきます。
羽田への到着が遅れるのは仕方なしとしよう・・・orz

しかしシーズンが外れているか、長期連休の後だからか、乗客が少ない
ねぇ。おかげでなかなか快適な機内だよ(ぉ
俺の座ってるシートだけ3人きっちり座ってるけど(w

右側の窓際のシートに座っていたのですが、離陸直後から機体の左から
太陽があたり、また雲が大分近いこともあって、機体の影を囲むように
虹が見えていました。

デジカメが使えるようになってから撮影したので綺麗ではありませんが
一応虹に見えるはず。円形の輪なんですが。

機体の影がはっきり写るとすごい綺麗で幻想的な写真になるんですがね。

19時10分定刻よる少し遅れましたが、2時間ちょっとのフライトを終え
てすっかり日の落ちた羽田に到着。

今回のツアーも無事終了です。

感想は
お天気ばかりはどうすることもできないですね。
イントラのゆうちゃんが同い年な事に凹んでしまいましたがw
どう見たってゆうちゃんのほうが若いじゃん!
ホワイトチップとカメのおかげでまぁまぁ満足。
そして来年は必ず珊瑚の産卵をリベンジしてやる!!
と心に誓いました。
マスクのベルトを直すことと、ダイコン、フルフットのフィンは夏のボ
ーナスで・・・なんとかしよう。