くまちゃを飲もう2.7

自分の備忘録です。

Tour of Ishigaki 0605-9

今日で石垣とはサヨナラ。

朝普通に起きて――最近7時半に目が覚めるのは仕方ないことか(笑)体
の慣れって恐いね――朝食をいただき、帰る準備。
忘れ物がないかチェックして、準備万端!

9時に宿をチェックアウト。団体様はこれからマンタを見に行くらしい。
まぁ出るんじゃないかな〜朝だし、天気いいし。満潮を過ぎたばかりだ
し。
と思いつつ送迎の車に乗りこむ。

(゜O゜;アッ! ふーさん部屋の鍵は?
( ̄0 ̄;アッそうだったw 危ない危ない(笑)

僕の親ぐらいの年齢のイシダ夫妻と一緒に離島桟橋で降ろしてもらう。

イシダ夫妻は離島めぐりを行い明日帰られるらしい。
僕は今日東京に帰るので「あやぱにモール」でお買い物。
去年の日記にアヤパミと書いていたがw「あやぱに」が正解。失礼いた
しました。

しかし買うものも特にないので。。。アクセサリーショップ「あくあ」
へ向かう。

店長さんにシルバーって腐敗しないのか聞いてみた。
気になってたんだよね。
塩水は特に問題ないそうで、真水で洗うようにすればいいらしい。
それよりも人間の肌と汗の方が厄介なんだって(笑)

あと簡単に綺麗にする方法は歯磨き粉。へぇ
また、露店で売ってるものや普通の1000円ぐらいのお土産は【鍍
金(メッキ)】の確立が高いので表面が剥がれて、中が見えてしまう
そうです。これを錆びと誤解する人が多いんだって。へぇへぇ

マンタのネックレスがかっこよかったので(イントラのゆうちゃんとお
そろいなんだけどね・汗)購入しました。

その後、桟橋そばのA&Wというお店で暇つぶし。
アイスコーヒーのレギュラー頼んだんですが(ぉ

どう見てもビールの中ジョッキ(笑)です。本当にありがとうございます。
いやービックリしたよ。

頃合を見計らって空港まで移動。
手荷物検査とか面倒なので(ぉぃ)お土産は那覇空港で買うことが極めて
多いわたくしめですが、今回ももれなく(笑)那覇空港で買うことにしま
した(汗