くまちゃを飲もう2.7

自分の備忘録です。

泳ぐ

マイミクのほんだとおる(どっかで聞いたことある名前と
思った人はぐーぐるでフルーツバスケットを探してくださ
いw)さんが水泳の話を書いていたので、なんとなく泳ぎ
たい気分になってしまいました。
あっ。。。(^_^;)僕の場合泳ぐよりも潜るかな・・・(笑)

泳ぐもとい潜る。すっごい疲れる、と感じます。
20〜30kgありそうな機材を背負っているわけです。
お米でも10kgになると重いでしょw

水の中にいる間は疲労感を感じません。しかし船の上や陸
上に上がると。。だーって感じで疲労感が出てきます。

でも思い返せば小学校のプールの授業。
終わったあとの心地よい疲労感が次の授業での睡魔を誘う
んですよね。覚えてませんか?

ということで意味不明ですがw
泳ぐということは体にとってすごく疲れる(疲労感の残る)
運動なのかもしれません。という経験だけの科学的な根拠
の全く無い話でした。


ところで自転車で走った後は心地よい疲労感はありません
が、大量の汗と運動したぞって気分が残ります。