くまちゃを飲もう2.7

自分の備忘録です。

石垣島へ

6:30
自宅を出発。あいにくの雨。。。雨の中荷物をもって、傘で移動。
しかも地元駅から空港 飛行機まで屋内の移動なので、傘は実質徒歩5分間だけしか使わないというこの不条理。


7:30
空港到着。雨は強くなる一方。飛行機飛ぶのか?
なにげに天気予報見る。台風になってる。昨日の夜はまだ台風じゃなかった。
そして進路はまさに石垣を含む先島諸島へ。ぇー。これはシライさん(超雨男)の呪いだw


8:35
飛行機に乗り込みます。
そして定刻通り飛行機は飛ばない。天候不順と、朝の出発ラッシュで滑走路が渋滞中。。。
おいおい、おれ乗り継ぎなんだけど(汗
飛行機が離陸したのは9時10分ごろだったかな。


11:25
那覇空港到着。302飛行隊が、F-4からF-15に機種転換していた。
もうここでファントムが見れないのか。なんと思っていたら、石垣への乗り継ぎのお客様は〜
なんてアナウンスが。焦り始める、おれ。
B747の二階席にいたもんだから、飛行機降りたのは、11時35分。。。。
とりあえず、次の搭乗口までダッシュ!
そして機械トラブルだかなんだかで搭乗口がふさがれている。。。。ぉーぃ 乗れるの?
職員が増員されて、隣のゲートが開く。11時40分 出発の定刻に飛行機に乗る(ぉ
そして席を探す。8F。あったーと思って座る。
しばらくして、「あのー。そこ9Fだと思うんですけど。。。」と声を掛けられる。
・・・・ 席間違えたー orz
一列前に移動して、着席シートベルトを締めてふーと思ったら、また
「お客様、傘は上の荷物棚におしまいいただけますか?」とCAに。
窓際の席で身動きが取れないので、結局はCAさんがしまってくれた。
なんだこのドタバタは!


12:45
この時点で待ち合わせの時間オーバーしてますが、何か?
石垣空港に着陸。4年ぶり!そして蒸し暑いw

着陸前に窓から島を眺めていたら、島の東側に新空港を建設しているのが見えた。
あの位置関係だと、いつもお世話になっているアクアガーデン
さんが近くなるな。市街地は遠いけど。


とまぁ、いろいろあったけど、無事に待ち合わせしていた面々と合流できたので、宿へレッツゴーとなりました。