くまちゃを飲もう2.7

自分の備忘録です。

伊土名水路

午前中2本潜る
今日はスノーケルのお客様がいるので、リーフ内の穏やかな場所へ。
波はそこまで高くなく、穏やか。リーフの外側も穏やかに見える。
昨日普通に潜れたし、今日はそんなに深いところは無いはずなので、ゆったりできそう。

1本目
9:31エントリー 10:32エキジット 61分
水温30.2度、最大深度14.2m、平均深度8.4m

潜っている最中にアクシデント発生。カメラのバッテリーがピーピーいってます。orz
ということで記録が残せずに、あまり覚えてないです。ムネン。

バッテリーが切れる直前に撮影した写真。
イロブダイの幼魚




2本目
11:20エントリー 12:25エキジット 65分
水温30.5度、最大深度5.4m、平均深度3.4m

ショップのカメラを借りて撮影。自作のマクロレンズつき、普段のカメラと違うので
使い勝手がわからない。カメラと悪戦苦闘。
いきなり、ハナビラウツボ(成魚)と遭遇。写真とろうと思ったら、手前のミナミハコフグにピントが
あってしまった上、フグには逃げられる始末。なんなんだか。
その後はマクロレンズのすばらしき世界を堪能。


イシガキカエルウオ
ピントが後ろの岩に。1cm足りないとか。


フタイロカエルウオ
仮面ライダー的な何かw


カクレクマノミ(ニモです)
構図もタイミングもばっちりなのに、ピントが合ってない。悲しい。。。。


船に上がる直前に珊瑚の隙間に見つけた、ヒメサンゴガニの仲間(名前がまだないらしい)

その後は宿に一度戻って、お昼ご飯。
今日は、ごぼうと牛肉の入ったパスタ。おいしかったです。