くまちゃを飲もう2.7

自分の備忘録です。

フキドウガワの下

2時出発で3本目へ。ポイント名の漢字がわからない。
3本目もショップのカメラを借りて目くるめくミクロの世界へ。

午前中より風が強くなってますが、日差しも心なしか強いような。
嵐の前の静けさ。なのかな。まぁ楽しければなんでもよし!

エントリー準備をするときに、ウェットスーツ着るんですが、若いころに作ったから腕の袖口とか足の裾の部分にジッパーがついてない。(あのころはお金なかったんだもん)
でだんだん年をとるごとに着難くなってるんだよね。
だから、船の後ろで海にドボンと飛び込んで、すべりを良くしてから着る。
しかーし、今日はうっかりダイブコンピューターをつけたままにしていた。
これだと袖口通らないので、外す→片手に持ち替える→すべる→落ちる→落ちていく。。。。ああああぁぁぁああさだ;ぇdふぁs;dl


o.....rz


3本目
2:14エントリー(ダイブコンピューターのみ) たぶん僕は5分後の2:19エントリー
12:25エキジット 77分
水温30.5度、最大深度4.0m、平均深度2.9m

とりあえずエントリーしてすぐに船の後方に泳いでいってみたら、以外に浅く、かつ砂地だったのでダイブコンピューターはすぐに発見され、何事もなかったかのように、私の腕に戻ってきました。
久々にあせったよ!

カメラ変わるとしばらく習熟訓練が必要なんだよね。
その上、ミクロの世界へようこそ的ツアーでしたので、なかなか写真もうまく撮れず。
いろいろ初めてのもの見たんだけど、

写真が不出来すぎて、ムネンでござる。

最後に珍しいもの。
ギンガハゼ(黄色)

もう少し近づいてとりたかった!