くまちゃを飲もう2.7

自分の備忘録です。

夜の買出し

えー明日から台風直撃コースのため、買出しにいくことになりました。
いつも、石垣ついたら買い物してから宿にいくんだけど、今回乗り継ぎの時間不足やら
という着遅れであまり時間がなかったので、買出しそのものはうれしかったんだけど、
まさか戦場に出くわすとは思わなかったので(ぉぃ

一旦部屋に戻ると、何故か部屋の前に見慣れぬものが。

どうみても緊急時用のランプおよび電源のための電池。そんなにヤバいの?????
午後8時半出発で30分かけて市街地に。
車中 嵐 とは何ぞやで盛り上がる。
ドライバー(宿のオーナー)が眠くなりそうというから、嵐を聞けば大丈夫だよ!とか
星空まで見えるのに明日から本当に天気が悪くなるのか?「嵐の前の静けさ」→ほら嵐聞きたいんじゃ
などなど。

MaxValue到着。まさか、こんなにも戦場になっていたとは思わなかったよ。
っていうか僕ら宿暮らしなので、さすがにカップ麺にインスタント麺には用がなかったわけだけど、これすでに出遅れ気味じゃね?と。


つぶやいたけど、パトレイバー2(映画版)で整備班の人たちが、コンビニの食料を買い占めるシーンを思い出す。

ひとまず、なんとなく思いつくものだけ買ってみたんだけど、これで本当に良いのかね?と不安になる。
前回は1日だけだったので、買出しそのものは無くてすんだけど、今回は2日だしね。
足りるかな。

21:30回出し終了
また30分かけて、宿に戻る。
そして戻ってきたら、タバコをすう。すう。吸いだめ。そして灰皿が撤去。
2日も我慢するのね。仕方が無い。

やること無いので寝る。