くまちゃを飲もう2.7

自分の備忘録です。

無関心

僕の周りの人は基本的に無関心だ

例えば先日友人と会う前に腕時計(時計というと正確ではないが、面倒なのでここでは時計にしておこう)を購入した。

普段は時計ではなく携帯電話で済ませているので、腕時計はしない。そこでわざわざ時計を着けて集合場所に出向いた。
私を含めて6人で会ったのだが、誰も何も言わない。

時計してるなんて珍しいね とか
時計買ったの? とか

一言も言われないのだ。

遅れてきた一人がやっと少し大きめの袋を持っていることに気づいたのか
「何持ってるんですか?」
と聞いてくれた。

集合時間から2時間半経過
ここまで無関心なのも、実に爽快だと思う(笑)