くまちゃを飲もう2.7

自分の備忘録です。

Backstreet Boys

昨日このグループについてちょっと聴かれたので・・・

A.J.、ハウイー、ケヴィン、ニック、ブライアンの5人組。
そのグループ名は、当時オーランドで人気のあったフリー・マーケットBACKST
REET MARKETから取ったもの。
デビュー当時はアメリカで正当な評価が得られず、ドイツのヒットをきっかけ
にヨーロッパへと渡りました。

注:おかげでTAKE THATに続くヨーロッパのグループだと思ってました(^_^;)

セカンド・アルバム『Backstreet's Back』をリリースした頃に、やっとアメ
リカでの人気も爆発し、99年春に待望のサード・アルバム『Millennium』を全
世界リリース。紆余曲折の中10年以上活動を続ける『アイドル』グループ。

あ、ちなみに自分は家の中でいつも聴いている人がいたのが影響。
家に『Millennium』があったんですよ(笑)嫌でもずーっと聴かされたらのいつ
のまにかハマってた(笑)
すきな曲は
[The One]     なんとなく夏休みみたいで好き(^_^;)走り出したくなる。
[Drowning]     聴いてると落ち着いてきます。考え事に最適(なのか?笑)
[The Perfect Fan] ピアノとストリングス〜(笑)


日本では・・・こんなことで有名(笑)

小室哲哉
「Missing You」の作曲を手がけています。
どっちがすごいか・・・私の口からは言えません。
この曲あんまり好きじゃないし(w


花田少年史(原作:一色まこと)」
日テレ系(深夜枠)で放送されたアニメ
OP:「The One」、ED:「Drowning」が使用されました。
両方ともアニメの映像にマッチしていい感じだった。
最初はTVをつけっ放しにしてたら急に聞いたことがある曲が耳に飛び込んでき
てびっくりしたんだけど、ついついアニメも見るようになって(^_^;)
アニメは・・・ちょっぴり悲しいお話だった。毎回笑わせてくれて、泣かせて
くれて。

今岡 誠(阪神タイガース・7)
選手入場曲に「GET DOWN(YOU'RE THE ONE FOR ME)」
を利用しています。

JAL
TVCMに「Shape of My Heart」が使用されました。
沖縄にある航空機のパイロット養成学校かなんかの映像と一緒に流れてて、結
構格好よかった。

「彼女たちの時代」
フジ系ドラマに「I WANT IT THAT WAY」が使用されました。
これはみて無かったな。


意外に結構使われてます。

でちょっと蛇足・・・カシマスタジアム。いつも試合前にラテン系のノリノリ
ミュージックが流れてるんですが・・・たまに!「TAKE THAT」「Backstreet
Boys」が流れます(笑)
選手の趣味なのか、選曲者の趣味なのかいまだに謎のままですが・・・・
曲が流れるとGood Job!(笑)って思います。